
すきなもの 着物・お茶・etc

きもの、お茶、その他すきなものを書いていけたら・・・(*´▽`*)

着物の本

<

 

一昨日、その前の記事に「森田 空美の知的きもの入門」という本をアフリ

エイトで貼ってみたんだけど、貼れてない気がします。

なんでだろう?

 

アフリエイトもどうやってやるのか興味があってやってみたんだけど、なんだかよくわからないです。

今日も素敵だなと思う本をもう2冊。

「堀越 季実子の着物ごよみ」

私も最近知ったのですが、海老蔵さんのお母様の本です。

 

さすが歌舞伎役者の奥様なので、お客様への配慮なんでしょうね。

控えめで品のある着物ばかりでとても素敵です。

成田屋の色というものがあって、柿茶色がそれなんですって。

知らなかったです。

 

そしてもう1冊は「相田 翔子のきもの修行」です。

この本は全部小紋です。

 

小紋だけでもこんなに雰囲気の違うものがあるんだなと思いました。

相田 翔子さんは着物がとても似合う女優さんだと思います。

私は今までの3冊の中でもこの本が一番好きです。

少しはんなりした感じの着物と優しい顔立ちの相田 翔子さんがぴったりマッチしているんです。