読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなもの 着物・お茶・etc

きもの、お茶、その他すきなものを書いていけたら・・・(*´▽`*)

帯留

<

初めて帯留を買いました。

お茶のお稽古に着物を着る機会が多いので、帯留は使わなかったのです。

というかお出かけに着物を着るという感覚がなかったんです。

 

いろいろな方のブログを見ていると、着物を着てショッピングや映画に見に行ったとか

歯医者さんに着物でっていう方もいて、すごいなあと思っていました。

 

どうも人目を気にしてしまうので。

お稽古に行くときの着物も誰にも見られませんようにと思っていました。

 

でも着ているとだんだんとあの人は着物を着る人なんだと思われるようになってきて、そう思われてしまえば気持ちが楽になり、今度はお出かけに着て行ってみたいなと思うようになりました。

 

それで、金曜日に大丸のくるりに行き、帯、帯締め帯留の3点セットで買っちゃいました。

f:id:chubi-yumichi:20161127131536j:plain

写真より青が鮮やかでかっこいい帯なんです。

これを着てどこに行こうか。

楽しみになってきました~( *´艸`)