すきなもの 着物・お茶・etc

きもの、お茶、その他すきなものを書いていけたら・・・(*´▽`*)

真田丸

<

先週の日曜日の真田丸を今日みました。

堺雅人

大阪城の堀を埋めた後で家康が約定を守るとお思いですか(`´)』

というセリフ。

細かいところは違ってると思いますが、こんな意味のセリフでした。

今、冬の陣が終わったところで、大阪城の堀をうめる。真田丸を壊すと約束した場面。

 

迫力ありました。

 

堺雅人ドラマ、『半沢直樹』の100倍返しという場面と同じくらい迫力がありました。

 

真田 幸村のことはほとんど知らずにドラマを見始めました。

戦国武将の中でも人気があるというのが今頃になってわかりました。

だってかっこいいんだもん。

真田丸からの敵を次々とやっつけていくのは見ていて気持ちよかったです。

 

堀を埋められどんどん窮地に追い込まれていきますが、それでもあきらめずに次の策を考えるところがすごい。

あきらめないってところがすごい。

 

勇気が湧いてきます!

 

真田丸あと少しで終わってしまいますが、楽しもうと思います。