読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなもの 着物・お茶・etc

きもの、お茶、その他すきなものを書いていけたら・・・(*´▽`*)

お稽古

茶道
<

今日はまたまたお茶のお稽古でした。

先週と同じく、後炭、唐物のお稽古でした。

主菓子は紅椿でした。

薄茶の時は、たねやさんの栗月下でした。

 

栗の羊羮でほんとに全部🌰って感じでした。

 

とてもおいしゅうございました😋
f:id:chubi-yumichi:20161207225720j:image

さてさて、今日の着物は母の着物と帯です。

 

なにの紬かわからないのですが、柄がかわいくて気に入ってます。

 

母にもらった帯はこのように赤系の色が多いですが、この着物なら相性ばっちりです。

 

帯もしっかり締めれたと思います、

お稽古終わっても落ちてこなかったから。

 

また来週も頑張ります