
すきなもの 着物・お茶・etc

きもの、お茶、その他すきなものを書いていけたら・・・(*´▽`*)

お稽古

茶道
<

昨日もお茶のお稽古に行きました。

朝から急な用事が入りバタバタとしたので、着物を着ていくことをあきらめかけたのですが、やっぱり着物でのお稽古は背筋も伸びるし、なにより冬はあったかい♨💨

 

なので頑張って着ていきました。

帯がきっちりと締められずやり直したりしてやっとの思いで着れました。

 

つくづく、お茶の先生や着付けの先生はすごいなって尊敬します。

あっ、着物を着てのお仕事の人も。

 

雨でも気分がのらないときも着物を着ていらっしゃる。すごいなって思います。

 

昨日の着物は祖母が洗いばりして仕立て直ししたもの。

袖丈が1尺5寸で長いです。

娘さん仕様です。

でもお稽古だしってそこは多目にみてもらってます。

お稽古でもやっぱり袖が長いと建水の水が浸かりそうで怖かったです。


f:id:chubi-yumichi:20161222232802j:image

 オレンジのリボンみたいな模様がなんとなくChristmasっぽいとおもいます。緑の帯を締めるともっといいかも。


f:id:chubi-yumichi:20161222232954j:image

Christmasツリーのブローチも見つけました。広告で。

広告もすてたもんじゃないです(^-^)

これで帯留つくれたらなぁ

きっとすてきなはず