すきなもの 着物・お茶・etc

きもの、お茶、その他すきなものを書いていけたら・・・(*´▽`*)

クリスマス✨?✨

<

昨日はクリスマスイブだったので、少しだけクリスマスっぽい食事。

 

から揚げ

ポテトサラダ

フライドポテト

ちらし寿司

すまし汁

 

好きなものを作っただけであんまりクリスマスっぽくないか。

 

から揚げは?チキンの代わりで。

ポテトサラダはニンジンとピーマンを多目に入れて色はクリスマスカラーにしてみました?

 

ナプキンはクリスマス柄ですが、ナイフとフォークではなく、お箸。

しかも寿の袋に入ってる。

和風なのか洋風なのか、よくわからないテーブルコーディネートです?

音楽はクリスマスソング。

 

かなりいいかげんなクリスマスイブですが、好きなものばかりなので楽しいクリスマス会です。

 

ちらし寿司もまぜるだけの簡単ちらし寿司です。

会津塗りのお皿に入れました。

 

お正月に数の子や、ゴマメなどちょっとずつ盛り付けるとなんとなくお正月っぽくなるので好きなお皿なんですが、クリスマスに使ってみました。

 

このお皿も誰かの内祝いのお返しかなにかでカタログで選んでもらったものです。

当時はなんにもほしいものないからこれにでもするかって軽い気持ちで選んだものだったのですが、やっぱりいいものはお料理も美味しそうにみせてくれます。

 

もらってよかったなと思えるお皿でした!


f:id:chubi-yumichi:20161225153950j:image