
すきなもの 着物・お茶・etc

きもの、お茶、その他すきなものを書いていけたら・・・(*´▽`*)

新年の抱負

<

新しい年になりました。

毎年のように元日に神社にお詣りしておみくじをひきました。

おみくじは小吉。

 

あせればあせるほど苦しみ、騒げばさわぐほど損をする。

何事も控えめにして、心しずかに身を守り信神怠らなければ却って後は大の幸福あり

 

と書いてありました。

 

今年はバタバタと焦らず、騒がず、人の話をよく聞いて、勉強し、自分を高めたいと思います。

 

簡単な事のようで、私にはとてもむずかしい目標だと思います。

今年一年頑張ります。

よろしくお願いします。