
すきなもの 着物・お茶・etc

きもの、お茶、その他すきなものを書いていけたら・・・(*´▽`*)

お茶席

<

今週の月曜日に会社でお茶席を設けました。

今度のイベントのためのリハーサルといったところです。

 

ランチに行った後に寄ってねとお友だちに声をかけて来てもらいました。

 

この声をかけるって言うのが難しい。

行く行く~って言ってくれる人たちだったから良かったです。

 

簡易なお茶席なんだけど私にしたら緊張の時間です。

 

人前でお点前するのは難しいです。

略点前でもやっぱり緊張します。

 

一通り終わっておしゃべりしてたら、お茶の先生から連絡ありました。

『掛け軸もかかってるしいいかんじやん』って。

そういう連絡があると声をかけないわけにはいかないので、みんなが帰ってから来てもらいました。

 

ダメ出しもされながらセッティングも、確認できました。

瓶かけも銀瓶も先生にお借りしているので、見てもらってよかったよかった。


f:id:chubi-yumichi:20170120115608j:image


f:id:chubi-yumichi:20170120115621j:image


f:id:chubi-yumichi:20170120115633j:image

後ろにトイレが写っているのはリフォームのショールームだからです。

こんなところでお茶席とはって思うけど意外といろいろできるものですね😃