読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなもの 着物・お茶・etc

きもの、お茶、その他すきなものを書いていけたら・・・(*´▽`*)

両親との旅行

<

結婚してから両親との旅行って行ったことないです。

もともと旅行好きの両親じゃないから子供の頃も泊りがけでの旅行はめったにしませんでした。

 

この前なんとなく手に取った本に、両親との旅行をすすめていました。

いつか行こう、いつか行こう、ではずっと行けないと書いてありました。

 

で、スイッチ入りました。

いつかじゃなく計画をたてて実行しようと❗

 

私も旅行の計画とか得意じゃないけど、でもほんとに一緒に行きたいと思い両親+姉に提案し宣言しました。

 

計画するから一緒に行こう❗って誘いました。

 

母以外はあんまりこの提案にノリノリ💃ではなかったけど、でも行ってよかったって思ってもらえるように計画をすすめようと思いました。

 

旅行幹事の初心者ほど旅行のしおりを作ったほうがいいそうです。

 

まずは場所。

金沢に決定。あとはおいおい考えるとして。

金沢だから着物着ていけたらなぁ。カッコいいなとも思ってます。実現するかわからないけど

 

旅は計画しているときから旅なんだそうです。楽しみながらすすめたいです😃