すきなもの 着物・お茶・etc

きもの、お茶、その他すきなものを書いていけたら・・・(*´▽`*)

越前焼き

<

昨日、夕方近所で福井の越前焼きのまるごと出張陶芸館という催しものがあったので見てきました。

越前焼きの歴史の紹介や電動ろくろ体験コーナーがありました。

私の目的は100円でいただけるお抹茶とお菓子のコーナー。

 

お茶碗はもちろん越前焼きでした。

お菓子は『江雲堂』の雪づりという豆落雁でした。

越前陶芸村のすぐ近くにあるみたいです。

お菓子食べて、お抹茶飲んでからあっ写真撮ればよかったと思い撮りました😅
f:id:chubi-yumichi:20170218092449j:image